SSブログ

東京ビッグサイトで開催中のおもちゃショー2013って当選した人しかいけないんですね・・・・ [社会]

スポンサーリンク




日本玩具協会主催による「東京おもちゃショー2013」が、6月13日(木)~16日(金)まで

東京ビッグサイトにて開催されています。

※一般公開日は15日(土)と16日(日)の2日間

知りませんでしたが、このおもちゃショーは抽選に当選しないと入場できないんですね。

国内外148社からなんと約3万5000点!のおもちゃを一同に集めたおもちゃ好きにはたまらない

展示会のようです。


ええ、知りませんでしたとも。

旬の話題をとか言ってるくせに^^;


もちろんわたしもおもちゃ好きですよ。

男はいくつになっても少年ですから。

おもちゃショーをやってるのは知ってましたが、何時やってるとかどこでやってるとかまでは知りませんでした。


朝なにげなくボーっとテレビを見ているとちょうどその話題が流れていたんですが・・・・

すごいですね!

今のおもちゃ事情。

いやほんとびっくりです。

あれ大人用じゃないの??@@


今のトレンドは「スマホ」とか「タブレットタイプ」のおもちゃだそうです。

アプリや周辺機器、グッズと市場は無限に広がりますもんね。


スマホ拭くのどうですか?w





オレンジ、ピンク、ホワイト、ブルーの全4色

インタビューで少年が「大人が持ってるものを持てるのはうれしい」というようなことを言ってましたが、

あのその・・・私もってませんから・・・


スマホもパンツ履く時代になったんですね。






う~んすごい。

ほかにもこんなのも。


テルミンのようなカエルパペット型電子楽器「ケロミン」






個人的には結構これ好きです。

ifoneもってたら欲しいなぁ





とまぁここで書ききれないほどのおもちゃが展示されてるようなので、

来年はおもちゃショーの情報をしっかりチェックして是非行きたいと思います><

その前に当選しないとだめですが・・・


【東京おもちゃショーとは】

社団法人「日本玩具協会」が主催する、玩具の展示会で1962年に最初の開催が行われる。

2003年に少子化の影響を受け、業界関係者のみの展示会となったが、2006年に

一般公開を再開した。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。