SSブログ

清水ミチコ あまちゃん ザ・ベストテン [テレビ]

スポンサーリンク




kuroyanagi.jpg



現在放送中のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に、糸井重里と清水ミチコがゲスト出演します。

二人は1980年代に一世を風靡したという設定の、ドラマオリジナルの架空の歌謡番組

「夜のベストヒットテン」の司会者を演じます。

TBSで78~89年まで放送された「ザ・ベストテン」の久米宏(68)と黒柳徹子(79)をほうふつさせる設定で

話題を呼んでいます。

登場は15日~20日放送の第16週「おらのママに歴史あり 2」とのこと。


歌謡番組「夜のベストヒットテン」は、能年玲奈演じるヒロイン・アキの母・春子(小泉今日子)の

回想シーンに登場。

「糸井さんとはよく一緒にカラオケに行くのですが、今回『あまちゃん』の中で、まさかこんなふうに

二人が並んでマイクを持てるなんて、夢のようでした」と振り返った清水は、お団子頭が印象的な

女性司会者にふんしており「特にわたしがやった某有名司会者役は、昔からあこがれの存在でもあり、

無邪気になれた瞬間でした」と感動を明かしていた。


■ザ・ベストテン
1978年1月19日から1989年9月28日までTBS系列局で、毎週木曜日の21:00 - 21:54 (JST) に
生放送されていたTBS製作の音楽番組。全603回放送。
1976年から1977年にかけて放送された『トップスターショー・歌ある限り』の後番組としてスタート。
最高視聴率41.9%を記録した。
愛称は『ベストテン』『ベッテン』。

best2.jpg




ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアム・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA
  • メディア: DVD





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。